大丸松坂屋さくらパンダカードは、ポイントだけではなく優待割引もお得です!

年に数えられるくらいしか百貨店である大丸へ行きませんが、さくらパンダカードというクレジットカードを使ってお買い物をします。
年会費は初年度無料、2年目から1100円(税込)かかります。ゴールドカードの場合は年会費は異なりますのでご注意ください。このカードの魅力的なサービスは、大丸・松坂屋店舗でのお買い物のたびに5%の優待ポイントがつきます。本体価格100円につき5ポイント貯まり、1ポイント=1円単位で使えるのでお中元やお歳暮、お祝いやお祝い返し、年末年始やお盆など、日本の風習であるイベントの時にしか私自身は大丸店に行きませんが、もちろん購入金額があってのポイントではありますが思ったより貯まります。カード利用状況で半年ごとにボーナスポイントももらえるので、次に購入する際には1?3件分ほどポイントで購入できたりと、年会費を払ってでも、年に数回しか百貨店を利用しない方でも、お得に使えるカードかと思います。お中元やお歳暮などのギフトも全てではありませんが、カードを持っている方は割引があったり優待ギフトもありました。こちらのカードには保険も付帯していますが、海外旅行の場合はカードの利用があってもなくても自動付帯となってますので、海外に行く事が多い方にもおすすめです。