グレードアップの落とし穴

ドコモショップで契約したクレジットカードをメインに利用しています。ポイントカードを作る際にお得だからとクレジット機能付きを作る事があるのでメインをちゃんと決めてました。引き落とし前に届いた請求額を振り込んで安心していたのですが金額が足りないという葉書が来るようになりました。余りにも頻繁に来るので電話で確認したところ、ドコモのシルバーカードからゴールドカードへグレードアップした事が原因でした。公共料金等はちゃんと切り替え出来ていたのに、スマートフォンの一部課金がシルバーカードで行われていたのです。きちんとお店で説明を聞いていた気になってました。アプリゲーム内の課金設定は自分でスマホ操作しないといけなかったようです。グレードアップの名前から前のカードは使えなくなると勘違いした事による失敗でした。

このブログ記事について

このページは、happyが2018年6月 8日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードを持ってみて感じたこと」です。

次のブログ記事は「クレジットカードの年会費支払い日を把握!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7