クレジットカードは海外旅行で新しい発見があります

クレジットカードの魅力を感じるのは、海外旅行に行った時が一番かも知れませんね。買い物の便利さだけでなく、付帯サービスも色々あって驚きます。例えば、成田空港にいっても専用ラウンジで出発前までくつろげるし、海外旅行傷害保険も付いているので安心なのです。実は、私が最初に海外旅行に行ったのは40年前。関連会社でMカードを作ってアメリカに行きました。当時、日本でもカードを使えるお店は少なかったので、どこでも使えるカードはとっても便利でしたが、あるレストランで「こちらで使えるのはVカードだけです」と言われ、驚きました。MカードもVカードも、大手クレジットカード会社です。Mカードが駄目でVカードがOKとは・・・クレジットカードは1枚あれば良いと思っていたのに、色々とカードを揃えないと困ると海外旅行で思い知らされたのです。海外旅行に行くと、カードの発見は多いですね。

このブログ記事について

このページは、happyが2017年6月26日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年会費がかかるクレジットカードについて」です。

次のブログ記事は「ネット銀行とクレジットカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7