クレジットカードの賢い使い方とは?

社会人になると絶対に手に入れて使いこなしたいクレジットカード。その使い方で気を付けるべき点がいくつかあります。まず支払いについてですが、一日たりとも絶対に遅れてはいけません。これは利用者側はつい軽視していることですが、カード会社から見れば一括払いといえども建て替え払いをしているのに等しい状態です。もし一日でも口座引き落としが遅れると、カード利用者の信用が傷ついたということになります。あまりにひどいとブラックリストに載ってしまいますし、利用限度額の引き下げにつながってしまいます。クレジットカードを安心して利用するためにも注意しておきたいところです。もう一点は、リボ払いはできるだけ利用しないということです。リボ払いは月々の支払額を大きく低減できますが、その分金利は多くのカードで15%程度と高めに設定されています。この金利は決してばかにはなりません。リボ払いよりは、2,3回払いやボーナス払いといった短期で確実に支払い終える方法を選択したおいたほうが無難です。このような点に注意しておけば、クレジットカードのポイントをうまく貯めてお得な買い物生活を満喫できるはずです。

このブログ記事について

このページは、happyが2017年3月 7日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国内外でも安心のアメリカン・エキスプレス」です。

次のブログ記事は「年会費がかかるクレジットカードについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7