指紋認証などのセキュリティサービスがあるといいなと思っています

あったらいいなと思うクレジットカードのセキュリティサービスについてですが、店頭でパスワードやサインの代わりに、指紋認証や目の虹彩データを読み取る仕組みがあると便利だと思います。近年ではマンションでキーの代わりにこのようなセキュリティサービスを提供しているところもあるのでクレジットカードでも採用できるのではないかと思いました。利点はまずクレジットカードを紛失してしまっても、すぐに悪用されることはないので、必要以上に焦る心配がなくなります。サインやパスワードの照会なしで買い物できるところも増えているので、その場合は簡単に悪用できてしまいます。指紋認証や目の虹彩なら手間もなく、確実に本人確認が手軽にできるので安心です。

このブログ記事について

このページは、happyが2016年10月27日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードをメイン使いにすれば全てがシンプルに」です。

次のブログ記事は「飛行機によく乗る人は航空会社系クレジットカードがおすすめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7