手放せない存在

数年前にクレカで貰えるポイントのことをネットで知ってから現金を使うことは殆どなくなるぐらいのポイント依存者(笑)です。ポイントの2重取り(カード会社からのポイントと買い物した店舗などからのポイントを両方貰うこと)なんて当たり前で出来れば3重取りを目指して買い物しているので、買い物が目的なのかポイントを取るのが目的なのか自分でもよくわからくなることもあったりなかったりな感じです。人に言わせると私ってすごくセコいらしいのですが一年間で10万円近くポイントで返ってってくるのに今更ポイントを無視して現金で買い物なんてできません。私の個人的な考えですが今の物の値段ってポイント還元が前提で値段がついているような気さえしているんです、だから現金より安く買い物ができて便利なカードは私の手放せない存在なのです。

このブログ記事について

このページは、happyが2016年7月25日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たくさんあるクレジットカードのなかで何を基準にカードを選んでいますか?」です。

次のブログ記事は「クレジットカードはポイントが貯まるので得です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7